お電話はこちらをタップ
お問い合わせ・資料請求


Service 01沈下修正工事

沈下修正工事は、建物や構造物が沈下してしまった場合に行われる修繕工事のことです。沈下とは、地盤の沈下や不均一な地盤沈下によって建物や構造物が傾いたり、歪んだりすることを指します。
まず原因となる地盤の状況を調査し、その後ご状況に応じて、「鋼管杭圧入工法(アンダーピニング工法)」「耐圧版工法(ラップル杭工法)」「土台揚げ工法(プッシュアップ工法)」など適切な工法を用いた工事を行います。
沈下修正工事は、建物や構造物を安定させるために非常に重要な工事となります。


Service 02モンケン

モンケンとは、住宅密集地や塀と家の隙間がない住宅でも、わずか50cm×60cmのスペースがあれば杭が打てる弊社開発の工事用器材です。
ドロップハンマーを希望の高さまで吊り上げ、電磁石への電力供給を遮断することで、吊り上げた重錘を自由落下させて杭を打ち込みます。
モンケンは、一度の打撃で多くの衝撃力を加えることができるため、効率的に杭を打ち込むことが可能です。またドロップハンマーの落下によって、地盤の密度を増やせるので地盤強化にも役立ちます。


Service 03曳家工事・揚げ工事

曳家工事は、建物を現在の場所から別の場所に移動する工事のことです。土地の再開発や都市計画になどによって移動を余儀なくされた際でも、住み慣れた家をそのままの姿で移動させることができます。揚げ工事は近年多く見る、水害対策に役立っております。既存の基礎を高くすることで、より安心した生活をすることができます。
建物の価値を維持することができるため、歴史的、文化的、芸術的価値を持つ建物にも有効な手段です。

Service 04コンクリート建造物の
強靭化・長寿命化・防水工事

弊社では「コンクレックス」を用いたコンクリートの強靭化・長寿命化・防水工事を承っております。「コンクレックス」を塗布すると、特殊なナノ結晶を生成しコンクリート表層を保護します。
また内部に含浸したナノ粒子がコンクリートの空隙を埋めながら結晶化し、コンクリートを緻密化・強靭化すると同時に、水を一切通さない高い防水性を実現しコンクリートの長寿命化が計れます。弊社では、職人一人ひとりが特別講習を受け、施工資格を取得しているため、高い技術力を活かした高品質なサービスをご提供しております。
コンクリートに適切な処理を行うことは建物を長持ちさせ、万が一の際には、人命や財産を守るために重要な役割を果たします。


沈下修正・モンケン・曳家工事
コンクリート建造物の強靭化・長寿命化・防水工事

弊社は東京都杉並区を拠点に、日本全国からの沈下修正工事・モンケン・曳家工事・コンクリート建造物の強靭化・長寿命化・防水工事のご依頼を承っております。
個人のお客様はもちろんのこと、工務店様・ハウスメーカー様・不動産会社様など法人のお客様からのご依頼にも対応しています。
豊富な経験と知識を持った職人が、親身にお客様のご希望をしっかりとお聴きしご期待以上のサービスの提供を実現すべく、全身全霊を尽くしてご奉仕いたします。
仕事は丁寧に、チェックは厳しく、引き渡しの際のご確認や引き渡し後のアフターサービスまで責任を持って行います。
地盤沈下や地震による地盤の変化により傾いた建物の修正や、建物の向きを変えたいとき、地盤強化などお気軽にご相談ください 。

お問い合わせ電話番号:03-3312-1443
FAX番号:03-3315-5739
受付時間:平日9:00~18:00

このようなケースの場合でも、弊社は長年の経験に基づき多種多様の工法でお手伝いさせて頂いております。