お電話はこちらをタップ

沈下修正工事施工・業務事例

【千葉県柏市】アパート 沈下修正工事 耐圧版工法(ラップル杭工法)

施工内容

施工名 沈下修正工事 耐圧版工法(ラップル杭工法)
施工現場 千葉県柏市 ○○アパート
ご依頼理由 こちらの物件は、アパートのオーナー様から2階の部屋が傾いてるというご連絡があり、空室になっていた1階からレベル測定した結果、部分的な沈下がみられました。
施工内容 今回、地盤があまり良くないエリアの為、耐圧版工事を選定しました。
実際掘削してみると床下の土は陥没によりほとんど無く、想定よりも悪い地盤でした。昔埋められたゴミやガラも多く、これらが沈下原因になる要素となっていました。
建物をジャッキupした後、発泡剤を混ぜた充填工事は念入りに注入し、無事陥没箇所と建物修正は完了となりました。

弊社は東京都杉並区を拠点に、日本全国からの沈下修正工事・モンケン・曳家工事・コンクリート建造物の強靭化・長寿命化のご依頼を承っております。
個人のお客様はもちろんのこと、工務店様・ハウスメーカー様・不動産会社様など法人のお客様からのご依頼にも対応しています。日本全国対応のフットワークを活かした、地域に合わせた最適な工法のご提案が可能であり、お客様の要望に合わせた適正な価格と自社責任施工にこだわっています。
無料相談も好評実施中ですので、建物に関するご要望や、お悩みなどがありましたらぜひお気軽にご相談ください!

施工風景

 

03-3312-1443

03-3315-5739

お問い合わせ受付時間 9:00~18:00(月~金)定休日:土曜日・日曜日・祝日